健康食品であるフコイダンは、いろんな効果・効能があるが、中でも抗ガン作用に効果があり、治療の一つとされている。

健康食品で外せない商品はコレ!

健康食品で外せない商品はコレ!

健康食品であるフコイダンの作用

フコイダンは、免疫力の活性化による病気の予防や、体力の回復など健康を維持するための、健康食品です。フコダインの効果・効能には、免疫を高める作用・抗ウイルス作用・抗ガン作用・抗アレルギー作用・抗高血圧作用・抗コレステロール作用・抗血液凝固作用・ピロリ菌定着阻害作用などたくさんあります。中でも、今注目されているのが、抗ガン作用です。ガン学会で発表されるなどで注目されるようになり、最近CMでも見られるようになりましたね。

抗ガン作用において、直接ガン細胞に働きかけることがわかりました。今までのガン治療において、副作用が強い化学療法などとは違って、副作用がほとんどありません。ここが大きなメリットでしょう。安心して治療ができます。現代の医療と併用することで、治療の効果が上がります。ただ、メリットだけではなく、デメリットな点もあります。それは、まず第一にフコイダンの価格が高価であるということです。数万円単位するものもあります。また、高価なフコダインだから治療効果が期待されて安心というわけではありません。やはり、成分の確認が大切です。見極めなければなりません。副作用としては、フコイダンは整腸作用もあるのですが、中には下痢をしてしまわれる方もいるそうです。また、フコイダンの効果を左右するものとして、硫酸基という成分が保たれていなければ、吸収率が悪くなり治療効果が得られないそうです。フコイダンは医療においても研究され、治療の一つとされています。

おすすめ情報